実績者紹介

副業から本業へ|元事務職のmayuさんが月収50万円を達成しました!

この記事では、私のコンサルティングを受講してくださっている、mayuさんからのメッセージをご紹介いたします。

mayuさんは、2019年11月からブログ収益化を本格的にスタートされ、その4ヶ月後の2020年2月に月収15万円まで収益を伸ばされ、2021年1月には月収50万円を達成されました。

mayuさんは元々事務職をされていましたが、働き方に疑問を抱いて転職を繰り返す中でオンラインビジネスに興味を持ち、副業という形でブログ収益化の実践をスタートさせました。

現在は会社を退職してフリーランスとなり、自宅を仕事場にして自分のペースでシゴトをしながら、愛犬と好きな時に遊ぶ、そんな会社のルールに縛られないライフスタイルを実現しています。

今回は、mayuさんからコンサルティングを受講された感想やストーリーを語っていただきました。

ブログ収益化に興味のある方は、ぜひご覧ください。

ブログを始めたきっかけは?

初めて「ブログで稼げる」ことを知ったのは、新卒で入社した会社員時代でした。

田舎の事務職だったので、月給は手取りで12万円。

車のローンや奨学金返済などを差し引けば、貯金なんてとてもできなかったんです。

そのためネットで副業について調べて、そのときにブログの存在を見つけました。

ただ「なんだか怪しい」「本当に稼げるの?」と疑ってしかおらず、その時はブログを始めようとも思っていませんでした…

その後地元から大阪の会社へ転職したのですが、その会社で出会った同年代の女の子の彼氏さんが、ブログで月収50万円稼いでいると知ったのです。

そのときはじめて「ブログって本当に稼げるんだ!!」と衝撃を受けたのを今でも強く覚えています。

しかもその人は現役の大学院生で、一つ年下の男の子だったんです。

その時は、とにかく「すごい、すごい!」と連呼して感動しまくりでした(笑)

それからネットで見つけた教材を5万円で購入し、教材とYoutubeの動画などを見ながら副業ブログをスタートさせました。

ただ教材の通りに記事を書いても、ゆるやかにPVは集まるものの、とても「月収○○万円!」なんて想像もできず…

そこでネットで偶然見つけたJuriさんのサイトに出会い、コンサルを受けさせていただくようになりました。

なんとかコンサル開始から6ヶ月で10万円を達成し、会社を退職しました。

その後コロナの第三波がくる前に地元へ出戻り、そこから本業ブログ生活がスタートしました。

Juriのコンサルを受けた感想

Juriさんのコンサルを受けさせていただいて最も印象に残っているのは「とにかく学びの量が多い」ということです!

音声でお話しさせていただくときもチャットで質問をするときも、質問に対する答えと、それに関連する知識や考え方も教えていただきます。

吸収できるインプット量がすごいんです!

音声もほとんどJuriさんのお話しを聞いているだけで、不思議とすでに稼いだ気持ちになります。笑

Juriさんと音声でお話しする前後だとブログに向き合うやる気が180度ガラっと変わるので、Juriさんと直にお話ししてアドバイスをいただけていなかったら、今頃50万円稼ぐなんて絶対無理だっただろうなぁ…と思います。

また、ブログでトラブルに見舞われたり、PVが伸び悩んでいたりするときも、Juriさんからはいつでも冷静に的確なアドバイスをいただけます。

毎日の数字を見て落ち込んでいてもキリがないので、「とにかくやるべきことを淡々とこなしていきましょう!」という言葉はいつでも身に染みました。

Juriさんのアドバイスのおかげで、ネガティブだったメンタル面もかなり鍛えられました

ありがとうございます!

これからブログに取り組む方へのメッセージ

「悩む前にとりあえず行動しよう!」というのが、ブログで稼ぐ上で一番大切な考え方だと思います。

(これはブログを始めようか悩んでいた過去の自分へのメッセージでもあります。)

「本当に稼げるのかな?」「この記事ネタで本当にアクセス集まるのかな?」と悩んでいるうちに、ライバルはどんどん先にいって、どんどん稼いでいきます。

すごい方は「3ヶ月で10万円」などという短期間での成果も出るで、1日、1週間悩むだけでも時間が本当にもったいないと思います!

ただ「悩まずにとりあえずやってみる」というのはとても勇気がいることです、私が無理だったので…(笑)

そこで「正しい方法」を教えてくれるのが、メンターさんです。

どうか信頼できるメンターさんを1人見つけて、その方の示す道順通りにブログを進めていってください!

それが時間とお金を一番無駄にしない、最短でブログで成果を出す秘訣だと思います!

Juriからmayuさんへ

mayuさん、改めましてこの度は月収50万円おめでとうございます!

mayuさんは個別コンサルからコミュニティ参加を合わせると1年ほどのお付き合いになります。

その中で素晴らしい面はたくさん見てきましたが、私が一番素晴らしいと思っているのは「淡々と続ける姿勢」です。

1年間mayuさんを見てきた中で、たくさんのアクシデントや予期せぬハプニングがありましたが、行動を止めたり弱音を吐いているのもほとんど見たことがないです。

きっと、ご本人の中では多くの悩みを抱えていたり、不安でいっぱいだった時もあったはずです。

しかし、どんな時でも淡々と記事更新をしてしっかりと添削に出して、週1回は音声にくるというサイクルを繰り返されていました。

そんな姿は、私も1人の起業家としてリスペクトしています。

現在mayuさんは、ブログの安定化に努めながら情報発信にもチャレンジされています。

持ち前の行動力と継続力があれば、これからも多くの壁を乗り越えてたくさんの成果と理想を手に入れていくと思います。

これからも理想のライフスタイルに向かって、今を駆け抜けていきましょう!

今後の活躍にも期待しています!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

Juri
Juri
私は現在、PC1台でシゴトをしながら湘南ライフを送っています。

海が近くにある大好きな街で、好きな時に起きて、好きなだけ働いて、好きな人とだけ過ごす...こんな自由な生活をしています。

今でこそストレスフリーな生活を送っている私ですが、つい最近までは普通の銀行員で家と職場を往復するだけの平凡な毎日を過ごしていました。

やりたいことはもちろん、これといって得意なことも、夢中で打ち込めるものもありませんでした。

では、私はどうやってここまでたどり着いたのか...興味がある方はよかったら私のプロフィールをご覧ください。

こちらからどうぞ▶︎▶︎JuriのPROFILE
 

ブログで収入源を作る!初心者のための無料メルマガ講座
登録はコチラ
ブログで収入源を作る!初心者のための無料メルマガ講座
登録はコチラ