MAIL MAGAZINE


逃げるように、会社を辞めた。

はじめまして、Juriと申します。
このページに訪問いただきまして、ありがとうございます。

私は現在、パソコン1台を使いインターネットを使ったビジネスで収入を得ながら生活しています。

具体的には、ブログを書いて広告収入を得たり、ブログで稼ぐ方法を教えるコンサルタントなど…
また、このようにブログやオンライン講座という形で自由な働き方をする方法を発信しています。

朝は好きな時間に起きて、自宅でシゴトをしたり、PC1台を片手にカフェでコーヒーを飲みながら作業をすることも。
働く場所も時間も自由なシゴトをしながら、会社勤めのとき以上の収入を得るというストレスフリーな生活です。

そんな私も、つい最近までは普通〜のどこにでもいる銀行員でした。

毎日苦手な早起きをして、クタクタになるまで働いて自宅でグチをこぼす。
代わり映えのない、自宅と職場の往復だけの毎日を何年も送っていました。

「辞めたい」とは思うものの、行動に起こせないまま時間だけが過ぎていく。

このまま何年、何十年と同じ毎日が続くと思っていましたが、気がついたら退職の意思を上司に伝えていました。
やりたいことがあったり再就職先のアテがあるわけでもなく、ただその場から逃げるように会社を辞めたのです。

でも、魅力が何もない自分が社会で必要とされるのは難しいのが現実です。

やりたいこともない、これといった武器もない、でも嫌なことは嫌!
ちょっと(ちょっとじゃない?)ワガママな私は、ちょうどこの頃夫に「ブログ」をすすめられました。

会社を逃げるように辞めた結果辿り着いたのは、会社に雇われずに自らの力でお金を稼ぐという「起業」という道だったのです。

私にも、できることがある。

ブログを始めた私は「再就職ではない選択肢」と出会えたことに希望を感じ、真剣にただひたすらがむしゃらに取り組み続けました。

最初は1ヶ月の収益は500円というレベルで絶望しかけましたが、それでも手を止めずにブログを書き続けた結果…
銀行員時代の倍以上の月収を稼げるまでに成長しました。

自分には何も武器がないし、1人では何もできないと思っていました。
でも、会社に縛られなくてもお金を稼げるスキルを手にすることができたのです。

現在はブログに限らず、コンサルティングなど人を育てることもシゴトにしながら自分やコンサル生の方々の成長を楽しんでいる毎日です。

私は起業した結果、多くの時間を手にしました。
会社に勤めていると、平日8時から17時までの時間はどうやっても自分のものにもなりません。
でも、自分でビジネスを始めたら一日の時間は自分の思い通りに使えるようになったのです。

一日中作業する、夫と出かける、友達とランチに行く、ライブに行く…
これまで一日の大半の時間を会社に捧げてきたのが嘘のように、私は今のびのびと自由な生活を送っています。

インターネットを使ったビジネスは、正しい方法で取り組んで結果を出していけば、どんどん作業量を減らすことができます。

ほとんどの会社員は、昇進すると作業量が増えていきます。
でも、そんな常識はもう要りません。

正しい方法で進み続ければ、シゴトも遊びもめいいっぱい楽しめる豊かな生活が待っています。

「できそう」を大事に、「できた」を積み重ねていこう。

私はこれまで、何をするにも「私には無理」と心にブロックをかける食わず嫌いタイプでした。

でも、ブログに関しては身近なものだし「できそう」という気持ちがありました。(少しだけですが)
この「できそう」という自分の心の声を大事にした結果、いまこうして楽しい毎日を過ごせています。

チャレンジをしなければ、ずーっと同じ毎日が続いて行くだけ。

自分の心の「できそう」という声を大事に、勇気を持って一歩踏み出してみましょう。

そうすれば「できそう」が「できる」に変わっていきます。
「できる」を積み重ねていくと、それが自信に変わりどんどん新しいことにもチャレンジしたくなっていきます。

自分の理想を思い描いて、それに向かって走るのってすごくワクワクすることだと思いませんか?

私は銀行員だった頃は、やりたいことはもちろん、理想なんて考えもしませんでした。

でも、起業して自由を手に入れたことで理想の生き方が溢れてくるようになりました。
今ではその理想に向かってワクワクするような毎日を送っています。

私の無料オンライン講座では、
「自分の理想の生き方を見つける、叶える。」をテーマとして最短ルートで成功するために大事なことをお伝えしていきます。

Juri
Juri

「できそう」「やってみたい」「ちょっと興味がある」…少しでもこんなことを思った方は、ぜひ下記のページから無料オンライン講座に登録してみてください。

自分の理想の生き方を、一緒に見つけにいきましょう。

無料オンライン講座を受講する

※メルマガが必要なくなった場合はメール内のURLをクリックして配信解除することができます。
※個人情報は厳重に管理し、プライバシーを遵守いたします。

Juriの詳しいプロフィールはこちら→PROFILE