銀行員のリアル

銀行を辞めて後悔はある?トレンドアフィリエイトを始めた結果や感想

私は現在、サイト運営という形で、自宅でブログを書いたりしながら収入を得ています。

それまでは銀行で働き、普通の会社員と同じ働き方をしていました。

銀行を辞めて、今の働き方を始めてから4か月がたち、

自分の働き方について考える時間、自分と向き合う時間が増え理想の働き方についても考えがまとり始めました。

今回は、銀行を辞めてトレンドアフィリエイトを始めた結果や感想などについて、

正直に自分の言葉で語っていきたいと思います。

銀行員を辞めた後悔はある?

私はトレンドアフィリエイトを始める前は、銀行員をしていました。

毎日朝7時前に家を出て、残業もあって、ノルマもあって、人間関係も複雑で‥

「安定」を取るならば絶好の職場だったので周囲からは反対されました。

それでも、それでも、私には逃げるしか選択肢がなかったのです。

「辞めた事に後悔はあるのか」という質問を時折夫から投げかけられます。

正直‥今はまだよく分かりません(笑)

今でもその質問をされると「今はまだ胸を張っていえません」と答えています。

夫に養ってもらっている今、前の職場の年収を越えない限りは「後悔はない!」とは言えません。

家庭に入っている身では、やはり「やりたい仕事をする」よりも「お金を稼ぐ」事は重要だと考えています。

勝手に会社を辞めて以上は、しっかり前の仕事以上に稼ぎたいという思いが強いです。

家庭という事をなしにして考えると‥後悔はありません!

何より、身も心も健康になりました。

好きな時間、好きな場所で仕事が出来て、先輩や上司にヘコヘコする必要もないのです(笑)

もちろん最初から努力なしでガッポリ稼げるなんて事もありませんし、大変な事もあります。

最初は「やりたくない事をやらなくていいから」という理由に近かったのでが、

今は「やってみたい事にチャレンジできている」という気持ちに変化してきました。

会社にいた時の「やらされている仕事」と現在の「やりたい仕事」「自分で考えてやってみる仕事」では

日々の成長速度も違うと思いますし、成果が出た時の喜びも大きいです。

次にこの話題に触れる時は、胸を張って「後悔はないです!」と言いますね^^

トレンドアフィリエイトを始めた結果や感想

銀行を辞めてトレンドアフィリエイトを始めた結果や感想を書いてみます。

まずはトレンドアフィリエイトを始めた8月からの結果を紹介します。

最初は「絶対これじゃ生活できない」と思いました。

自分には元々オリジナリティやセンスがないのは重々分かっていましたので、

量をこなすしかないと覚悟はしていましたが‥その通りでした(笑)

とにかく沢山記事を書いて、メンターさんに添削をしてもらって、反省して‥の繰り返しです。

色んなサイトでブログアフィリエイトについて調べると「3か月で結果は出る」という言葉を目にしました。

夫も「とりあえず3か月やってみてから考えたら?」と言ってくれて、

3か月は転職活動もせず、ブログアフィリエイトに集中させてもらえる事になりました。

仕事をしながらでの副業でもなく、子育てもない。なかなかこんな環境ないと思います。

そんな環境にいたにしては結果が出るのは遅かったかもしれませんね^^;

転職より前にこの働き方に出会えた事、信頼できるメンターさん、

そして頑張れる環境を与えてくれた夫と、諦めなかった3か月前の自分には心から感謝をしています。

ブログアフィリエイトを始めた感想は‥「軽い気持ちでも始めてみてよかった」です。

自分の理想の働き方の実現に向けて

私は今年の夏に銀行を辞めて、ブログアフィリエイトで収入を得るようになりました。

次は、今後自分がどうしていきたいのかという事を考えていこうと思います。

私は人より理解も遅く、不器用で、自分で考える能力が低いです。

でも、やり続ける事で目に見えて実績が出来たことに喜びを感じています。

そして自分の可能性を信じて、自分だけのスキルを手に入れたいと思うようになりました。

月収20万円を達成した辺りに、メンターさんから質問をされました。

「ブログをもうちょっと続けてみますか?それとも情報発信をやってみますか?」

すぐに「情報発信をやりたいです!」と手が動いていました(笑)

これからはブログアフィリエイトだけでなく、DRMサイトを充実させていきます!

昔の私の理想の働き方は「安定した収入を得て何事もなく毎日を送る」でした。

今の私の理想の働き方は「いつか子供を産んだら家で仕事をしながら子育てをする」です。

小さい頃鍵っ子だった私は、家にお母さんがいる家庭に憧れました。

今では家庭のために外で働いていた自分の母を責める気持ちもなく、ここまで育ててくれた事に感謝しています。

でもやっぱりお母さんが家にいないのは寂しかったです。

仕事を辞めた時に、自分が将来どうなりたいかと何度も考えるようになりました。

すると「いつでも家にいるお母さんになりたい」という理想を思い描くようになりました。

理想の働き方を実現させるために、頑張って自分のスタイルを確立したいと思います!

私は会社員や銀行員の働き方が悪いとも思っていませんし、むしろ尊敬しています。

でも、無理に自分の心をすり減らしてまで勤めている人がいたとしたら無理をしないでほしいです。

会社の事だけ考えて、楽しいと思うことがなくなって、ご飯を美味しいと思えなくなる‥そんな生き方は悲しいです。

逃げるように仕事を辞めるのは、辞めた直後は焦りと後悔でいっぱいになりますが、

自分に合った働き方を探すために、もがいてみるのもアリなのかもしれません^^

まとめ

銀行を辞めてトレンドアフィリエイトを始めた結果や理想の働き方について私なりの考えを書きました。

長くなってしまいましたが、少しでも自分の働き方に悩んでいる人の参考になればと思います。

銀行員の仕事自体は人との接し方など勉強する事も沢山ありましたので、またそれは違う時に記事にしますね^^

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

Juri
Juri
私は現在、PC1台でシゴトをしながら湘南ライフを送っています。

海が近くにある大好きな街で、好きな時に起きて、好きなだけ働いて、好きな人とだけ過ごす...こんな自由な生活をしています。

今でこそストレスフリーな生活を送っている私ですが、つい最近までは普通の銀行員で家と職場を往復するだけの平凡な毎日を過ごしていました。

やりたいことはもちろん、これといって得意なことも、夢中で打ち込めるものもありませんでした。

では、私はどうやってここまでたどり着いたのか...興味がある方はよかったら私のプロフィールをご覧ください。

こちらからどうぞ▶︎▶︎JuriのPROFILE