GoogleAdSense

トレンドアフィリエイトで月収10万円を稼ぐ記事数やPV数はどのくらい?

トレンドアフィリエイトを始めたばかり、
これから始めようとする方がまず思うこと。

「月収10万円を稼ぐのにはどれくらいの記事数やPV数が必要なの?」

ただ漠然とした目標ではなく、
しっかり数値的な基準をしておきたいですね、

今回は、トレンドアフィリエイトで月収10万円を稼ぐために
必要な記事数やPV数の目安についてお話しさせていただきます。

トレンドアフィリエイトで月収10万円を稼ぐということ

まず始めに、トレンドアフィリエイトとは、
主にクリック課金型広告のGoogle Adsense使って収益を発生させる仕組みです。

多くのトレンドアフィリエイト初心者の方が最初の目標としているのが、
「月収10万円達成」だと思います。

在宅ワーク・副業を調べていて
「スキマ時間で月収10万円!」
というワードが出てくるとついつい惹かれますよね。

「パソコン一台で月収10万円が生み出せるなんて夢のよう!」
と感じた人も多いと思います。

実際に、トレンドアフィリエイトで月収10万円を達成すると
スキルもついて、その後のステップアップも目指しやすくなります。

月収10万円稼いだ人の中には、
元々パソコンが苦手だったという人も多くいらっしゃいます。

Juri
Juri
つまり、やるか、やらないか!

しっかり継続して正しく実践すれば、
誰もが目標を達成できるものです。

ただ、最初のうちはなかなかアクセスも集まらなかったり
ブログを書くことに慣れていなかったり、

「いつになったら月収10万円にたどり着くの?(涙)」

と、ゴールの見えないマラソンをしている気分になりますよね。

そんな方の目安となるよう、
月収10万円に必要な記事数やPV数を具体的に紹介させていただきます。

月収10万円に必要な記事数の目安

トレンドアフィリエイトで月収10万円を稼ぐために、
必要な記事数の目安はどれくらいかというと…

ズバリ、基準はありません!

一般的には300記事と言われていますが、
もっと早く達成する方もいますしもっと遅い方もいます。

あくまで平均的な数字で、
300記事からいきなり世界が変わるというわけでもないです。

ブログ立ち上げ当初はSEOもまだまだ弱く、
「何を書いても上位表示しないよ〜。モウヤメタイ」という状態が続くと思います。

こういった状態から、小爆発を繰り返したり、
記事数を増やすことによってGoogleの評価も上がっていくので
サイトのパワーが強くなって上位表示されやすくなっていきます。

ですので、300記事などの記事数は
ブログの力が強くなってくる目安とも言えます。

また、更新頻度というのも非常に大事です。

1日目は4記事、2日目は0記事、3日目は6記事、4日目は0記事‥

こんな風に更新頻度の低いサイトは
Googleからの評価もなかなか上がっていきません…!

慣れてしまえば毎日記事を書くのは習慣になりますが、
最初のうちはついついサボりがち。

「下書き機能」などを使って出来るだけ
更新頻度を落とさないように心がけていきましょう!

しかしながら、実践者の中には90記事以内で達成する人もいますし、
500記事、いや1000記事書いても達成できない人もいます。

Juri
Juri
つまり、ただ書いているだけじゃダメなんです。

最初の頃と同じ質のものをただただ量産するのではなく、
PDCAサイクルを回して質を上げていきましょう!

月収10万円に必要なPV数の目安

ブログアフィリエイトで月収10万円を達成するために、

必要なPV数の目安がどれくらいかというと‥
一般的に1日あたり13000PV前後です!

トレンドアフィリエイトの収益額を算出するのに必要な材料はこちらです。

●PV数
ページビュー数のことで、訪問者に記事を閲覧された回数のことです。

●クリック率(CTR)
ブログに貼られている広告がクリックされる割合のことです。
※トレンドアフィリエイトでは大体1%〜1.5%前後くらいです。

●広告単価(CPC)
1クリックあたりの収益のことです。
※トレンドアフィリエイトでは大体平均20円くらいです。

そして、トレンドアフィリエイトの収益額を算出する式はこちら。

PV数 × クリック率(CTR) × 広告単価(CPC) = 収益額

そこに平均の数字を当てはめていくと、
PV数×0.01(1%)×25円×31日=月収100,000円
→PV数=約13,000(12,903)

日収3300円ほどを稼ぐためには13000〜14000のPV数が必要です。

クリック率や広告単価も毎日同じ数字にはならないので多少の誤差はありますが、
1日13,000〜14,000PVを維持できれば月収10万円が達成できる見込みがあります。

3ヶ月&300記事が目安と言われる理由

トレンドアフィリエイトで月収10万円達成のために、
必要な記事数やPV数が分かりました。

ただ、これらの数字はあくまで平均的なものです。

「ブログアフィリエイト 月収10万円」と調べて、
”300記事”や”3ヶ月”というワードが多く出てくる理由は、

毎日3記事×3か月を休まずに更新を続ければ
300記事くらいに到達しますし、
記事を更新して正しい方向性で成長を続ければ
キーワード選定や記事ネタ選びが上達してくる頃でもあるからです。

私も最初はネタ選びやキーワード選定も上手くいかずに
1日10PVしか集まらないような記事を量産していました。

ここから毎日メンターに添削してもらったり、
自分で勉強をしたり、数をこなして慣れていくうちに
キーワード選定や記事ネタ選びが上達して
1日1万PV集まる記事が書けるようになっていきました。

300記事&3ヶ月というのは、
毎日継続して成長してきた人たちの平均的な数字とも言えるのかもしれません。

まとめ:トレンドアフィリイトで月収10万円

トレンドアフィリエイトで月収10万円を稼ぐのに、
記事数やPV数の目安を紹介させていただきました。

あくまで目安なので、
3ヶ月経てば10万円、5ヶ月経てば20万円‥と必ず伸びていくものではありません。

たった50記事で日収1万円を叩き出す人もいれば、
1000記事書いても上手くいかない人もいます。

正しいやり方で記事を量産していかないと、
時間ばかりが取られて「時給一桁」状態が続きます。

逆に言えば‥
今300記事投稿していて月収が上がらない人も、
正しい方法で実践すれば目標達成できます。

「3ヶ月やっても月収10万円達成できなかったからダメだ」
と思ったらトレンドアフィリエイトを辞めるのではなく
実践方法の見直しをして目標達成しましょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

Juri
Juri
私は現在、PC1台でシゴトをしながら湘南ライフを送っています。

海が近くにある大好きな街で、好きな時に起きて、好きなだけ働いて、好きな人とだけ過ごす...こんな自由な生活をしています。

今でこそストレスフリーな生活を送っている私ですが、つい最近までは普通の銀行員で家と職場を往復するだけの平凡な毎日を過ごしていました。

やりたいことはもちろん、これといって得意なことも、夢中で打ち込めるものもありませんでした。

では、私はどうやってここまでたどり着いたのか...興味がある方はよかったら私のプロフィールをご覧ください。

こちらからどうぞ▶︎▶︎JuriのPROFILE